理想のウエスト=58cm??

58cmって、どのくらい?

体重やウエストサイズなど、数字で自身を測ることは結果がしっかり反映されるのでモチベーションがあがります。

…しかし、理想の数字だけを求めるあまり目標にどうしても届かない怒りや悔しさに悩まされることも。

例えば、モデルや芸能人のプロフィールを覗くと、ウエスト58cm の方をみかけることが多いのではないでしょうか。
雑誌やテレビで、笑顔が素敵な薄着でもスタイルがいい方が映っていて、端っこにW 58 と書いてあったら、
そのあこがれの女優さんタレントさんモデルさんに近づこうと「58cm」のウエストを目指す方が多いのはごく自然なことですね。

突然ですが、日本人の頭囲(頭を一周ぐるっと測る)を見てみます。
男性平均:57.5cm 女性平均:55.1cm
です。

このため、日本のフリーサイズの帽子は
男性用58cm 女性用57cm前後
で作られています。
お手元にフリーサイズの帽子がございましたらひっくりかえしてご覧ください。
おおよそこの中に骨と筋肉と内臓をおさめます。
思ったよりもだいぶ小さい円だと思います。

もちろんウエスト58cmさんが全くいないわけではありません。
それでも、頭とウエストがほぼ同じサイズというのはワ◯ピースの女性陣もうらやむプロポーションですね。

世間に溢れる理想の数字には、実は疑わしいこともたくさんあります。
数値に一喜一憂し続けるよりも、根本的なライフスタイルを変え、健康に対して前向きなメンタルを持つことが一番だと考えます。
目標とする数値は立てても、それよりも大きな目標は「自信を持つこと」です。

前向きに人生を楽しむためにダイエットをしたい方は、LiBRAで一緒に頑張りましょう!!

〒112-0002
東京都文京区小石川2-10-1いろは館202
後楽園駅・春日駅 徒歩約5分
LiBRA Total Tuning