呼吸って何?WS ご参加ありがとうございました!

リーブラボーカル講師も務める井上万葉・リーブラディレクター田中あすかによる「呼吸」に注目したワークショップ、ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

全ての原点、「息をする」ことにフォーカスした時間。
たったの90分でしたが、体の広がり・表情の華やぎ・動作の軽やかさ、どれも始める前と後では全く違いました!

前半では呼吸についての重要ポイントを丁寧に確認。
一言に呼吸といっても、鼻から喉から肺から横隔膜から何から何まで話しだしたらきりがないのですが、
今回は単純に、「呼吸について考える」きっかけになればというお話を。
後半ではそれを踏まえて身体の意識を起こして動きながら、実はいつもすぐそばにある呼吸の存在をしっかり感じていただきました。

姿勢が良くなった気がする!
身体が動く感じがする!
なんか違う!
整体よりいい!

とウキウキした声でご感想いただけて、こちらもとても嬉しかったです。

リーブラでのトレーニングはどれも原点に呼吸があります。
歌・お芝居・バレエやスポーツ、一見共通点は薄く見えても、呼吸が制すという点で原点は同じです。
今後も呼吸の大切ポイントをしつこく皆様にお伝えしていければと思っております笑。

〒112-0002
東京都文京区小石川2-10-1いろは館202
後楽園駅・春日駅 徒歩約5分
LiBRA Total Tuning

関連記事

  1. 2月3日 整えて踊る120分ワークショップ開催

  2. 6月22日 整えて踊るWS 第三弾開催決定!

  3. 3月9日・10日 整えて踊るワークショップ開催!!

  4. 6月ワークショップ、ご参加ありがとうございました!

  5. 緊急特別開催!6月23日・笠松はるさんを迎えてワークショップ…

  6. 9日10日ワークショップご参加いただきありがとうございました…