身体の地図

脳の中には身体の地図があります。
でもその地図は、思い込みや勘違い、癖や習慣でだいぶ歪になってることがほとんどです。
そしてその意識のズレは、怪我故障、痛みや不快感に繋がります。

クラスの始めに背中側の意識を起こすエクササイズを取り入れています。
それは目が前側を見ているので背中側の脳内地図は曖昧になりやすく、自分の身体なのによく知らない場所になってしまうからです。
全く難しくない、これだけ?程度のエクササイズですが、それだけで皆さん背筋がしゃんとしたりデコルテがオープンしたりするんです。

身体の前面の意識しか起きていないときとぐるっと一周意識が起きているときでは、動きやすさが全く違います。
運動効果も身体への負担も変わるため、最終的に到達できる高さやたどり着くまでのスピードにも大きな差が生まれます!
ドライブで古い地図情報を参考に、さらには地図無しでスムーズに目的地にたどり着くことが難しいのは当たり前です。
悪路があって事故るかもしれません。

身体の地図、エクササイズやトレーニングで最新バージョンにアップデートして、怪我や痛みのリスク格段に減らしていきましょう!

〒112-0002
東京都文京区小石川2-10-1いろは館202
後楽園駅・春日駅 徒歩約5分
LiBRA Total Tuning

関連記事

  1. ストレッチを習ったほうがいい理由

  2. ジャイロキネシス・ジャイロトニックって何?

  3. マラソンで「怪我なく速く走る」の鍵を握るのは…?

  4. ジャイロキネシス®︎をはじめませんか?

  5. 通常グループクラススタートします!

  6. 体幹強化!アジャスタイズ™️サス…