妖怪スカートまわしの正体


ぐるぐるぐるぐる…
シンプルな無地ならまだセーフ。
でも素敵なスリットが入っていたり、印象的な模様があったりすると途端に

アウト!!!!

まわるのです。

タイトスカート。

サイドにあるはずの真っ赤なお花のワンポイントがドーンとセンターに移動したりしてほんとに恥ずかしい。
妖怪スカートまわしの仕業では?!と疑っている方も結構多いと思うのですが、コレ実は

骨盤が歪んでいることが!

どちらかの骨盤が前にでていたり、筋力に偏りがあったり、とにかくスカートの布地にかかる力が均一でなければないほどぐるぐるまわるんです。
ついでに靴底もすごいスピードですり減り、なんならまっすぐ歩いているつもりなのに少しずつずれていってしまうことも。

妖怪おそるべし。

そんなときにおすすめなのは

骨盤の歪みに効果的なこのポーズ。

①仰向けに床に寝て膝を立てる
②足裏同士合わせて膝を開く
③腰を持ち上げて10秒キープ

お腹に力を入れて腰を反らせないように気をつけてください。
夜寝る前にやるだけでも効果があります!
もちろん慣れてきたら秒数を30秒くらいまで長くしたり、足を置く位置を少し変えてみても。

LiBRAでのトレーニングで「タイトスカートを回さない!」ためのメニューを組むことももちろん可能です!
コースで骨盤の歪みも含めしっかり根本から改善し、トータルバランスで颯爽と歩ける身体を作りますよー!!

(…あまりにもくるくるまわる場合は、タイツやストッキングとスカートの生地の相性なんかが関係している時も。そういった場合はスカートとタイツを両面テープで2箇所ほど止めてしまうといいです笑)

〒112-0002
東京都文京区小石川2-10-1いろは館202
後楽園駅・春日駅 徒歩約5分
LiBRA Total Tuning

関連記事

  1. 6月15日「呼吸って何?」WS 開催!

  2. 5月12日「呼吸って何?」ワークショップ開催!