6月ワークショップ、ご参加ありがとうございました!

6月開催のワークショップ、お越しいただいた皆様本当にありがとうございました!

呼吸WSは雨の中でしたが、呼吸が巡ることを存分に感じていただけたと思います。
滑舌や声についてもお伝えできました。
肩こりや姿勢とは一見関係なさそうな呼吸ですが、意識してみると実は大事なポイント。

整えて踊るWSは、「表現としてのバレエ」という踊る上で大事な根っこを大切にした時間になりました。
表現者を目指す方のバレエレッスンは、最終的にお客様に「観られる」ことへの意識は外せません。
能面のような顔でバーレッスンをして、本番は笑顔でアピールする…そんな器用にはできないからこそ、普段のレッスンでの表情やプレゼンテーションが必要になります。

整えて歌うWSは、歌うための身体を整えてから、発声・そして歌での表現を考える、大変濃い時間となりました。
「伝える」ためのツールとしての歌、というミュージカルの歌唱の芯にあるものを伝えていただきました。
第一線で活躍する方が意識していること・考えていること、その想いの熱さや真摯さを目の当たりにして、自身の目標を定められる最高の機会だったと思います。

歌とダンスは日程が近かったこともあり、どちらも「綺麗なだけ」では表現としては足りないということがよくわかりました。
日常での想いを揺さぶられる体験や経験も、大切な糧にして、魅力的な表現へ繋げて欲しいと思います。
一見共通点が無く見えても、身体を通した表現ということは共通していて、どのWSも自分のアンテナの感度を上げる時間でした。
感度の上がったアンテナで、さらなる発見や挑戦をしていただけたら本当に嬉しいです。

お越しいただいた皆様、井上万葉さん 中橋沙里乃さん 笠松はるさん 本当にありがとうございました。
今後も様々なWSを開催しますので、SNS等でご確認くださいませ。

グループクラスやパーソナルトレーニングにもお気軽に足をお運びください!

〒112-0002
東京都文京区小石川2-10-1いろは館202
後楽園駅・春日駅 徒歩約5分
LiBRA Total Tuning

関連記事

  1. バレエパーソナル 松出直也さんをお迎えします

  2. 6月 グループクラススケジュール

  3. ワークショップご参加ありがとうございました!!

  4. 6月15日「呼吸って何?」WS 開催!

  5. ボーカルクラスのページができました!!

  6. 新しい年だからこそ今はじめたいこと