疲労回復のために運動するってどういうこと?

リーブラでは、疲労回復のためのトレーニングもできます。

昨日あれだけ寝たんだから、休みはひたすらじっとしていたからさぞ肉体は元気だろうと思いきや、だるさを感じたりしんどかったりする経験はありませんか?

疲れた時はひたすら寝る、休む!という方もいるかもしれませんが、実はストレッチなどの軽い運動は、疲労回復に効果的。
マシンを使ったジャイロトニック、スローテンポなストレッチなどによって縮んだ筋肉をゆっくり伸ばすことにより、血流が良くなります。
血流が良くなると、酸素および栄養補給が身体の隅々まで行き渡り、疲労の回復を早めます。
筋肉を使わないでいると筋力は低下し血流も滞り、疲れやすくなるのです。
疲れにくいカラダ作りという点で適度な運動は必要。
また、よい睡眠に繋がるだけでなく、ストレスの解消にも効果があり、気分もリフレッシュされます!

疲れる→寝る→疲れる→寝る…の無限ループから脱するには、
しんどすぎない適度な運動が重要です。
リーブラでできるトレーニングはまさにうってつけ。
根本改善を目指す方、是非お試しください。

〒112-0002
東京都文京区小石川2-10-1いろは館202
後楽園駅・春日駅 徒歩約5分
LiBRA Total Tuning

関連記事

  1. バレリーナの長い足を作るために

  2. リーブラのパーソナルトレーニング、年齢制限はございません

  3. 子供を対象としたパーソナルトレーニングで大切なこと・必要な考…

  4. バレエパーソナル 松出直也さんをお迎えします

  5. 6月 グループクラススケジュール

  6. 疲労回復のための!グループクラスがはじまります。