ご感想

  1. M様

    ステイホームが続く中、何か挑戦してみたいと思って在宅バレエ部を始めてみました。
    ダンスに苦手意識があり、始めるのもかなり躊躇しましたが、誰でも、いつからでも始めていいという潤さんの言葉に背中を押されました。

    なんとなく「バレエ=厳しい、怖い」というイメージでしたが、在宅バレエ部は全然そんなことがなくて安心しました。
    同じ動きでも毎回丁寧に説明していただけるので、初心者にも優しいレッスンでありがたかったです。
    ただ身体を動かすだけでなく、音楽を豊かに感じて表現することの楽しさまで教えていただきました。
    日々のレッスンが、1日の終わりに自分の身体と向き合ってリラックスできるような良い時間でした。

    始めてから一番意識するようになったのは姿勢です。
    あすか先生が姿勢に関して骨や筋肉の根本的なところからしてくださるお話が、初めて知ることばかりで目から鱗でした。
    おかげで何が姿勢の悪さの原因だったのか分かり、日頃から改善を意識していたところ、なんと歌が歌いやすくなりました…!
    在宅バレエ部の思わぬ場面での効果に感動してしまいました。

    このオンラインレッスンがなければ、バレエをやってみようと思える機会はなかったと思います。本当にありがとうございます。

    インタビュー

  2. Y様

    自粛期間中の引きこもりだった中、手軽に身体を動かせる!しかも私がやりたかったバレエということで飛びつき、お世話になりました。
    バレエレッスンはまずレオタードやシューズをそろえるのも一苦労ですが、リモートだしTシャツ短パンでOK。身体が硬くてぜんぜん足が上がらなくても、「今の私はこんな状態なのね」と、自分を否定したり人と比べることなくレッスンができました。
    あすか先生と潤先生のお人柄も大好きですし、お二人とも身体をつかうプロで、本当に学ぶことが多かったです!

    ミュージカルの方は、全く何も知らなかった状態から、基本的な発声などを教えていただけて勉強になりました!!まだ歌に活かしきれてはいないのですが、「声を出す」という普段当たり前にやってることの奥深さを知ることができました!

    インタビュー

  3. K様

    オンラインレッスンのジャイロキネシス、30分も?から『もう30分経ったのかー』になり、週5もあるの?!から『今朝は参加できなかったらアーカイブで』になり、完全に生活の一部となりました。いつの間にか肩こりも感じなくなり頭痛もなくなってます。もしかしてウエストもくびれてきてる?感がありますっ。
    ほんとにいい時間をありがとうございます。
    バレエも朝のジャイロキネシスの動き、呼吸を思い出しながら奥の深さを楽しんでます。
    今日は腕、今日は肩背中、今日は足と意識しながらこれからも続けていきたいです。
    オンラインなのに音や先生の声がとてもクリアに聞こえるしzoomでの画像も綺麗でレッスンに入り込めます。
    筋トレはまだまだまっっったくついていけてないですが少しでもケガをしない体作り、頑張ります!

    インタビュー

  4. S様(60代・男性)

    柔と剛・・・長年トレーニングは剛の方ばかりでやってきましたが加齢と共に故障が多くなり試しに体験してみました。
    最初は「なんだコレ? 」「エッこれで何か変わるの?」「ユルすぎ」と思いましたが徐々に身体の変化を感じ入会お世話になることにしました。
    毎回こちらの身体や要望を理解して新たなアプローチを考えてくれます。オーダーメードですね。
    家族からも姿勢が良くなったと言われるようになり運動中も体を使えていることがわかるようになりました。
    事情があり2ヶ月ほど空いていますが元に戻るということは無いようです。
    まだまだ改善の余地があると思いますので、またお世話になりに行きます。

    インタビュー

  5. I様(50代・男性)

    姿勢が気になっているわけではなかったのですが、今はなんで気になってなかったかが不思議なほどです。
    立ち姿を褒められるようになり、悩んでいた運動の後の腰痛もだいぶ軽減されるようになりました。

    インタビュー

  6. S様(50代・女性)

    運動は普段全くせず、ずっと猫背に悩んでいましたが、体験クラスでもう姿勢に変化がありました。
    運動が苦手で不安があったのですが激しい運動や難しい動きは殆ど無く、トレーニングも楽しく進むので安心して通えます。
    終わった後は背筋がしゃんとしているのが実感できて、いつも晴れやかな気持ちで歩けます。

    インタビュー

  7. A様(20代・女性)

    ダンサーとして働いていて、パフォーマンスアップのために通っています。 自分では気づいていなかったですが、呼吸がすごく浅かったことに気づけました!!呼吸を中心に整えてもらった後はとても踊りやすく、また、緊張もしづらくなっています。身体を動かしやすくなり、しなやかに見えると言われるようになりました!指導にとても説得力があり、具体的でいろんなことがわかります。いつもありがとうございます。

    インタビュー

  8. K様(20代・男性)

    怪我をしてから左右の筋肉のバランスが違うことがずっと気になっていましたが、スタジオに通って総合的にアプローチをすることでかなり整いました。サスペンショントレーニングは自分ではなかなかできないしパーソナルでトレーニングをしてもらうことで集中して取り組めるのでとても効果が高いと感じます。仕事で地方に行くことも多く通えない時期もあるのですが来ると身体が整うので時間を作って通うようにしています。スタジオも明るくとても綺麗なので意識高く取り組めおすすめです。

    インタビュー