この冬、より強く、より柔軟に

ジャイロトニックがもたらすマラソン・ランニングへの効果を調べていたら、
2007年の「Runner’s World」の
【Inside Advantage】
Get stronger and more flexible this winter
の回で記事があったので翻訳してみました。
サブタイトルの、「この冬、より強く、より柔軟に」ってかっこいいので使っていこう。

以下翻訳サイトと手直しと意訳を含みます↓

メソッド
ジャイロトニックは、ダンス、太極拳、水泳から引き出された流れるようならせん状の運動により、筋力と柔軟性を発達させます。
ジャイロトニックマシンでは、滑車システムを使用して、可動域全体で筋肉と関節を動かします。
どうなる?
より強く、より安定したジョイントが手に入ります。
「Gyrotonicには、ランニングをシミュレートする動きが組み込まれているため、機能的強度を構築できます」と、BoulderのThe Body Connectionのアリスダイヤモンドは述べています。
ランニング中の関節の動きに沿ってマシンで関節を動かすエクササイズは、ランニング固有の筋力を伸ばすのに役立ちます。
この動きにより、大きな筋肉群と腱および支持筋が構築され、安定した関節がもたらされ、負傷はより少なくなります。
どんな人に最適?
怪我に悩まされ、強い関節を構築することが大きな関心事である人々。
ウェイトルームの新しい代替品を探している人にも適しています。
適さないのは?
インストラクターがまばらな可能性のある都市部以外の場所(にいる人)。
最大限の結果を得るには、まずプロから学ぶ必要があります。

とのことでした。
not for のインストラクターがまばらな場所にいる人は出来ない、には笑ってしまった。
2007年の記事ですから、当時のトレーナーは本当に数少なかっただろうと思います。
ここから13年がたち、このときよりだいぶ日本でもトレーナーが増えました。
受けたくても受けられなかった2007年から、行けば受けられる2020年になったことをとても嬉しく思います。
「この冬、より強く、より柔軟に」を目指すランナーの方!
興味はあるけど受けたことはない、体に悩みがある方!
新たな目標のために今年こそは頑張ろうと思う方!
一緒に良い身体へアプローチしていきましょう。

〒112-0002
東京都文京区小石川2-10-1いろは館202
後楽園駅・春日駅 徒歩約5分
LiBRA Total Tuning

関連記事

  1. ランニングで怪我なく速く走る、の鍵を握るのは…?

  2. 9日10日ワークショップご参加いただきありがとうございました…

  3. バレリーナの長い足を作るために

  4. 肩こりは揉まない!!

  5. ボーカルクラスのページができました!!

  6. ジャイロキネシス®︎・ジャイロトニック®︎がなんとなくマイナ…