バレリーナの長い足を作るために

バレエ・ダンスなどの身体表現。
自分の持ち物は持ち味を発揮して最大限に活かします。
長い手足を長く使う!!より長く見せる!!

そのために重要になってくるのは、手足そのものよりもボディの意識です。
これは決して体幹を「固める」トレーニングが必要だという話ではないです。

目指すものが、仁王立ちから微動だにしない身体の時は体幹を固めるイメージでのトレーニングが有効かもしれません。
けれど、ダンスやスポーツ・武道では動作や息遣いが表現や強さにつながるからこそ、動きにつながるトレーニングでなければ意味がないです。
実際の動きやフォーム、理想のポジションや感覚とトレーニングをイメージでつなげていくことが大事です。
プランクトレーニングは手軽に出来るので取り入れている方も多いですが、自分が目指すものにどのように活きてくるのか、イメージを持ちながらやるのとがむしゃらにやるのでは全然違います。


パーソナルでのコンディショニング・トレーニングは、何のためにどうする必要があるから今はこれをする、というのを確認しながら行います。
せっかくの強さや・柔らかさも使い所と使い方がわからなければ余計な荷物になってしまうことすらあるからです。
そんなのもったいないからこそ、磨いて強みに変えていきます!!
ジャイロキネシス・ジャイロトニック・アジャスタイズ・PBTなど、様々な身体操作のメソッドから一番合っているものを用いて、昨日までとは違うコントロールできる自分自身を手に入れませんか?

〒112-0002
東京都文京区小石川2-10-1いろは館202
後楽園駅・春日駅 徒歩約5分
LiBRA Total Tuning


関連記事

  1. バレエパーソナルのページができました!

  2. 肩こりは揉まない!!

  3. ジャイロキネシス・ジャイロトニックって何?

  4. パーソナルだからこそ、最短距離でより良い身体へ。

  5. 体幹強化!アジャスタイズ™️サス…

  6. 6月 グループクラススケジュール