肩こりは揉まない!!

多くの方が悩む肩こり。
首や肩の筋肉が緊張し硬くなってしまうことによって起こります。
日常での原因は、ずっと同じ姿勢でいたり、前かがみのような悪い姿勢でパソコンに向かっているなどのケースが大半です。

日常生活での肩こりポイントは数え切れないほどあります。
スマホ・PCはほとんどの方が使っていますし、PCを使うお仕事では基本的に姿勢はずーっと変わりません。

肩を揉んだり、回したり、肩そのものにアプローチをすることも多いのですが、それらは結局その場しのぎにしかなりません。
固まる→揉む→固まる→揉む…とエンドレス追いかけっこです。

改善ポイントは、頭を支えられる姿勢!
人間の頭は約五キロともいわれるとても重い部位です。
この五キロを、肩首だけで支えるか、身体まるごとで支えるかが重要です^^

肩首だけで支えると肩こり一直線、それを身体丸ごとで支えると…?!

骨盤・背骨を意識したメソッドで、頭は自然に良いところにおさまります。
無理せず美姿勢・痛まない肩を手に入れたい方、お待ちしております!

〒112-0002
東京都文京区小石川2-10-1いろは館202
後楽園駅・春日駅 徒歩約5分
LiBRA Total Tuning

関連記事

  1. ストレッチを習ったほうがいい理由

  2. PBT(Progressing Ballet Techniq…

  3. パーソナルトレーニングで自信をつける!

  4. 子供を対象としたパーソナルトレーニングで大切なこと・必要な考…

  5. 体幹強化!アジャスタイズ™️サス…

  6. バレリーナの長い足を作るために